事務所紹介

神谷隆也税理士事務所は愛知県豊田市、及びその近隣地域を主な業務エリアとして活動しています。

開業以来、創業・独立の支援、税務・会計・決算に関する業務、税務申告書への書面添付、自計化システムの導入支援、経営計画の策定支援、資産譲渡・贈与・相続の事前対策と納税申告書の作成、事業承継対策、税務調査の立会い、保険指導、経営相談等のサービスを提供させていただいております。

所長をはじめ職員一同、お客様のニーズに合ったサービスが提供できるよう、日々精進しております。
税務、会計、自計化等でお困りのことがあれば、お気軽にお問合せください。 

所長挨拶

 私どもの事務所は、開業以来「中小企業経営者の良き相談相手」となることをモットーとして、会計、税務、IT導入、経営など全般にわたりお役に立てるように努力してきました、

従来のように右肩上がりの時代は終わり、需要よりも供給の方が大きくってなっている状況下では、計画経営が重要性を増しております。そして、その基盤には迅速で正確な月次決算体制の確立と自社において経営数値を把握するための会計ソフトの活用、これらによりタイムリーな環境対応が可能となります。

また、e-文書法などの成立により、ビジネス環境おいて
EC(電子商取引)が確実に進展する世の中になって参ります。その中で、中小企業におけるITインフルの整備とITリテラシーの向上が必要不可欠な状況が生じてきます。

私どもの事務所では、常に、世の中の趨勢を読み取り、的確なアドバイスとご支援ができるように、努力していく所存であります。

所長 神谷 隆也       

所長プロフィール

昭和29年12月14日生 血液型 A型

静岡大学理学部物理学科卒業。当初フジテレビ子会社のソフトハウスにてシステムエンジニアとしてシステム企画、システム開発に従事。その後、専門学校講師を経て、監査法人トーマツ マネジメント・コンサルティング部門にて、コンサルタントとして政府系・民間大手金融機関のALMの構想書立案、
原価管理、BPR,株式公開などに携わる。平成7年に独立し、神谷隆也税理士事務所を設立。また、その後コンサルティング会社として(資)神谷アイティーアシストを設立し、現在に至る。

過去、独立行政法人 雇用能力開発機構講師、豊田市 新産業創造委員会 委員、豊田市 新サービス・新製品共同開発補助事業審査会 委員、など。

東海税理士会会員
中小企業診断協会会員


     

所属団体・資格など

所属団体東海税理士会 所属

TKC全国会 会員
資格等税理士・中小企業診断士

事務所外観や所内など